【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SEED-D PHASE‐38「新しき旗」
OP、ED、本編と色々言いたいことが…
見直しもしてないので、本当に印象に残ったところだけ。

とりあえずOPから。
はっきり言って合ってません。
歌単体で聴くならいい歌なんだろうけど、ガンダムの歌としては合ってないなと。
印象がものすごく浮いてる。
で、映像。
シン、主人公っぽいよ!!と思ったOP映像でした。
最期にはキラにとられてたけど(苦笑)

そしてそして、アスランのオーブ軍服!!
似合わね~(大爆笑!!)
あんたはやっぱりザフトレッドしか似合わないよ!!

それとラクス?!
あんた何処のくのいちだよ…
戦国無双に出てきそう…しかも護衛で(笑)

んで、お次はED。
やっぱりいいね!いい曲だ!
マリューさんが幸せそうに笑ってるのをみて泣きそうになった!
ネオのことは置いといて(いいのか?)、マリューさんよかった!
今度こそ本当に幸せになってほしいよ!

そして、どれだけの人が吹いたであろうあのラスト。
アスキラかよ!!
ラクス、カガリ、ミーア(あれ?ミーヤ?)が出てきた時点で、「あぁいつもの対のやつね」って思ったのに!
なんで肩組んでんのさ!?
ヒロイン達が可哀想でなかったEDでした(苦笑)


で!最期に本編。

キラを見た瞬間に泣き出したアスラン。
「ここはカガリの役目じゃないの?!」って突っこみは置いといて、
戦場で再会して、自らの手で討って、それでももう一度笑いあうことができるようになった。
それなのにまた再び銃を向け合うようになってしまった。
失いたくないのに。護りたいのに。
それなのに目の前で再び堕ちていった。
なんの為に自分は…?
そう何度も自問したんでしょうね。
生きていると言った。生きていると思いたい。
それでも心のどこかではもういないのでは…と思ってたんでしょうね。
目が覚めると、そこには大切な人。
生きていると信じていても、それでも死んでしまったのではと思っていた人。
どれほど嬉しかったんだろう。
触れる温もり。変わらぬ笑顔。
生きていてくれた。
微笑んでいてくれる。
本当に本当に嬉しかったんだろうね。

で、普通にアスランの心配をするミリィ。
あぁ、なんかめっちゃ好きや、この子。
やっぱりいい子やわぁ~って普通に思いました。

で、ザフト側。
傷の嘗めあい中のシンとルナ。
ん~…なんだかなぁ~
切なくならない。苦しくもならない。
ただ、苦い感じがする。
この子ら哀しいよ。

てか、シンはアスとメイリンを討ったことで、自分は人殺しなんだと気付くのかと思いきや、いや、気付いてはいるんだろうが…なんか…おかしな方向に…
ほんと修正きかないくらい捩れていってないか?



これからやっと話が大きく動き始めるのね。
次週天空のキラ
実に楽しみです。
【2005/07/09 22:34】 感想 | トラックバック(2) | コメント(0) |
<<がんばれ、オレ | ホーム | できた~(><)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://holymyth.blog12.fc2.com/tb.php/17-afc08e07
SEED DESTINY 38話
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか! CODY スピリッツ!【2005/07/10 01:40】
第38話「新しき旗」-さよなら兄さん-
感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。正解は、 11個  でした。残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね!希望者多数であれば、解説をいたします(笑)えー、 -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-【2005/07/10 04:50】
呟き…


CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 生きています(笑)(11/04)
  • 拍手お返事Side:S(09/30)
  • 京都へ…(09/19)
  • 更新履歴(09/15)
  • 拍手お返事Side:S(09/14)
  • RECENT COMMENTS
  • azumi(12/02)
  • KIRA(11/23)
  • みんなのプロフィール
    (07/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-:第38話「新しき旗」-さよなら兄さん-(07/10)
  • CODY スピリッツ!:SEED DESTINY 38話(07/10)
  • -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-:第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇-(06/14)
  • CODY スピリッツ!:SEED DESTINY 34話(06/13)
  • ARCHIVES
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (2)
  • 2005年07月 (15)
  • 2005年06月 (7)
  • CATEGORY
  • 未分類 (18)
  • 小説・詩 (2)
  • 更新 (9)
  • 感想 (3)
  • 返事 (3)
  • LINKS
    SEARCH

    PROFILE
    江
  • Author:江
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。