スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SEED-D PHASE‐34 「悪夢」
あぁ、もう。なんて言うかさ。うん。
SEEDは見る度に切なくなったけど、SEED-Dは見るたびにイライラするんですけど…
いや、切なくならないわけじゃないのよ。けどイライラの方が勝つって言うか…

まぁ、感想いきます。


まずはキラから(主人公は後回し・笑)
この回を見てて思ったんだけど、キラって自分の命に執着がないのね
だから、あそこまで追いつめられても、不殺が貫けるんだと…

誰も死んでほしくない。傷ついてほしくない。護りたい。だから、再び剣を手に取った。
けど、その中に自分の命は入ってない。
今キラが生きているのは、アスランやラクスやカガリがそう望んでいるから。
自分の大切な人が悲しむから。
本当はキラはもう生きていたくないんだろうな。

護りたくて。戦って。たくさんの人を殺して。傷つけて。護れなくて。また戦いが始まって。

前回でステラを殺したのも(前々回だっけ?)、インパルスのパイロットが危ないと思ったから。
このままでは死んでしまう。どうすればいい?
その結果がデストロイを破壊するということ。
もしそこにインパルスがいなかったら?
きっとキラはパイロットを殺さずにデストロイを止める方法をギリギリまで探ったんだろうな…
たとえフリーダムが、自分がどうなっても…

あ、基本的に私はキラスキーですから(笑)

二年間、アスキラ・キララク・キラカガはすれ違ってき続けたんだろうな。(もちろん、アスカガも)
大切だから。好きだから。
四人が四人とも消せない傷を負った。
その傷を抉らないように。広げないように。守ってきたんだろうね。

今、キラの周りにはたくさんの人がいるけど、キラはあの時から独りでいるんだと思う。
自分の出生の秘密を知ったとき。フレイを守れなかったとき。戦争が終わったあの瞬間。
キラは皆から離れたところで、独り立つことを選んでしまったんだろうね。
そのキラに唯一近づけたであろうアスランは今あんなんだし…

キラはもしかしたら、二年間、自分を殺してくれる『誰か』を待っていたのかもしれない。



お次はシン君。

なんてーか、怒りを通り越して哀れだわ。
前回ぐらいまでね、シン大っ嫌いだったの。
シンの背景とかもわかってるけど、それでも好きにはなれなかった。
シンの言う台詞に「それをそっくりそのままお前に返すよ」としか思えなかったから。
けど、今回哀しくなった
ステラがデストロイに乗ってるって解ったあの回で、シンは理解するんだろうなって思ってたのよ。
モビルスーツに乗ってるのは人間で、自分が殺してるのは誰かの愛する人なんだって。
もう、思いっ切り違ったけど(--;)
人として、シンの言う事には頷ける部分があるかもしれない。
キラと似ているのかもしれない。
けど、なら、何故君は軍に入ったの?

守りたかった。守れなかった。だから力が欲しかった。

その為に軍に入ったのなら、軍人となったのなら…

まぁいい。とりあえず、いい加減にせぇや。

ほんと、ダークヒーロー一直線。
ただの復讐鬼になりはててたね。

てか、ただの駒なのがはっきり言われたね~

もうここまできたら、いつ気付くのか楽しみにしています。




その他モロモロ

艦長対面vv
めっちゃ嬉しい。こんな対面の仕方を期待していたのですよ。
マリューさん、お素敵ですvv

そしてナイスノイマン!!
カッコいいよ!君!流石だよ!!惚れ惚れするね(><)

レイについては語れません。
うん、けど、上手に手綱引いてるねと思った…
議長の指示だよね、多分。一体何がしたいんだ…(いや、ここでわかったら意味ないんだけど・笑)



そして最期はアスラン
うん。アスランがアスランたる所以がよくわかったね!
軍人として突っ込みどころがないわけじゃないけど、アスランとしては全然OK(笑)
叫んだね~もう、前作と同じくらい!

さて、これでアスランはシンを恨むのかな?
けど、これで恨んだら、『憎しみの連鎖』に思いっ切り囚われて、シンの事いえなくなるけど。
面白くなってきた。
アスランはどうやって脱走するんだろう?
多分ラクスと合流するんだよね?(違うのかな?)
金銀コンビに出てきて欲しい…!



あ、そう言えば、シンが慰霊碑の前であったときのキラを思い出してたけど、おれがフリーダムのパイロットだって知らんよね?
生であったのあれ一回きりだし…
おいおい、製作スタッフ…!
スポンサーサイト
【2005/06/12 19:27】 感想 | トラックバック(2) | コメント(0) |
<<銀魂SS1 | ホーム | そろそろ…>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://holymyth.blog12.fc2.com/tb.php/4-2a8b2e8e
SEED DESTINY 34話
最近、本来主人公であるべきのシンがますます嫌いになったり、議長さんの演説を見てはダガールの日を思い出したり、10日のケロロ軍曹を見たら池田秀一が桃華パパで再登場で今日までの1週間はシャア・アズナブルWEEKだった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入りま CODY スピリッツ!【2005/06/13 02:24】
第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇-
第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇- 感想です。ストーリーを追う前に、レイとザラに物申したいと思います。まずはレイですが、レイにとってもキラはカタキなんだなぁ、と。クルーゼを倒したのも概ねキラですし、レイとクルーゼの関係は明らかにはされていませんが、 -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-【2005/06/14 23:33】
呟き…


CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
  • 生きています(笑)(11/04)
  • 拍手お返事Side:S(09/30)
  • 京都へ…(09/19)
  • 更新履歴(09/15)
  • 拍手お返事Side:S(09/14)
  • RECENT COMMENTS
  • azumi(12/02)
  • KIRA(11/23)
  • みんなのプロフィール
    (07/07)
  • RECENT TRACKBACKS
  • -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-:第38話「新しき旗」-さよなら兄さん-(07/10)
  • CODY スピリッツ!:SEED DESTINY 38話(07/10)
  • -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-:第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇-(06/14)
  • CODY スピリッツ!:SEED DESTINY 34話(06/13)
  • ARCHIVES
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (2)
  • 2005年07月 (15)
  • 2005年06月 (7)
  • CATEGORY
  • 未分類 (18)
  • 小説・詩 (2)
  • 更新 (9)
  • 感想 (3)
  • 返事 (3)
  • LINKS
    SEARCH

    PROFILE
    江
  • Author:江
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。